クレジットカードの達人 >> ブログ >> 健康保険に加入してれば審査OK?佐賀大附属病院が医療費限定のクレジットカードを発行へ。

公開年月日:2016年03月17日

健康保険に加入してれば審査OK?佐賀大附属病院が医療費限定のクレジットカードを発行へ。

佐賀大学附属病院が医療費の支払に限定したクレジットカードのサービスを早ければ2月にも導入するそうです。記事によると健康保険に加入している人なら審査が認められる可能性が高いらしく一部の属性の方からは注目が集まりそうです。

佐賀大学医学部附属病院は、医療費の支払いに限定したクレジットカードのサービス提供を早ければ2月にも始める。年金生活の高齢者や病気で定期的収入を絶たれた人にも即日発行し、経済的理由で受診を控える患者を減らすことが狙い。公的医療機関として全国初の試み。

引用元:佐賀大附属病院 クレジットカード導入へ

年金受給者には受給月に合わせた隔月払いも可能にする。健康保険に加入している人であれば、カード審査が認められる可能性は高いという。

審査はどこがやる?踏み倒されるリスクないの?

病気で定期収入がない人にも利用対象を医療費のみに限定して利用限度額を抑えてカードを発行するらしいです。普通に考えるとカード発行には慎重になるはずですが、誰が審査するのでしょう?もし利用代金が支払われなかった時にどこが損失を被るのでしょうか。

クレヒスが残るなら注目のカードになるか?

これ、もしもクレヒス(クレジットカードヒストリー)が付けられるなら、カード審査に通らないスーパーホワイトや喪明けの人にとってクレヒスを作る絶好のカードになるのでは??佐賀病院でしか使えないらしいけど、佐賀まで行く価値がありそうです。クレヒス作るなら佐賀病院へ!なんてコピーがネット上で流行る日も近いかもしれません。

クレジットカードの達人 クレジットカードブログ

ブログ関連記事

この記事を見た人はこちらも見ています

クレ達おすすめランキング

いつでもポイント高還元
最強の学生&若者カード

JCBエクステージ

JCBエクステージ

JCB
詳細を読む

いつでも1%還元
知名度・利便性抜群

三井住友VISAカード デビュープラス

三井住友デビュープラス

VISA Master
詳細を読む

旅行保険&割引特典付帯
使わなくても得するカード

エポスカード

エポスカード

VISA
詳細を読む

Suica利用者が得する
ポイント高還元カード

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuica

VISA JCB
詳細を読む

2倍3倍あたり前
ネット通販最強カード

VIASOカード

VIASOカード

Master
詳細を読む
クレジットカードの達人 最新ニュースはこちらでチェック
クレジットカードの使い方
特集・ピックアップ
クレ達特別インタビュー

471

今すぐ欲しい人必見!最短30分で作れるカード!