クレジットカードの達人 >> ブログ >> 楽天が新クレジットカード発行を検討中!どんな特典があるのかな?

公開年月日:2016年06月24日

楽天が新クレジットカード発行を検討中!どんな特典があるのかな?

インターネットショッピングモールでお馴染みの楽天が、新しいクレジットカードの発行を検討しているそうです。

楽天はすでに「楽天カード」を発行していますが、こちらとはどのように住み分けるんでしょうかね。

新しいものを作るのなら、ぜひこれまでになかった魅力的な特典を付けて欲しいところです。

 

楽天が各種サービスを割引で使える新クレジットカードの発行を検討していることが、分かった。楽天は金融部門を成長の柱に位置付けており、新カードの発行で平成32年までに2千万人と定めているカード利用者目標の達成に弾みをつけたい考えだ

 

引用元:楽天、割引き利用の新クレカ発行を検討 各社「経済圏」で囲い込み  

楽天の新しいクレジットカードはポイント以外の割引を検討か

個人的な話で恐縮ですが、昨年、事業用に楽天のクレジットカードを新規で作りました。

事業用と私用のカードを分けておけば、経費精算が楽になります。

楽天のサービスはあまり使ったことがありませんでしたが、クレジットカードの利用額に応じて毎月ポイントが貯まるため、その有効活用のために楽天のサービスを使うようになりました。

楽天市場での買い物にも使えるし、遠方に出張するときに楽天トラベルを使えばホテル代としても使えて中々よいです。

しかしすでにカードがあるのに、新クレジットカードの発行を検討しているのはなぜでしょうか。

引用元の記事によると、現在楽天カードの会員数は約1,200万人で、これを平成32年までに2,000万人にする目標があるそうです。

その目標を達成すべく新クレジットカード発行とのことですが、既存のカードとの差別化が必要になります。

新しいクレジットカードは従来のようにポイントが貯まるものではなく、楽天トラベルの旅行商品で宿泊費を割引するなど、別の特典を考えているようです。

また異業種との協業で発行する、いわゆる提携カードも新クレジットカードの範疇のようですね。

他のカード会社は提携カードを発行しているので、楽天も同様の戦法ということでしょうか。

楽天の新クレジットカードにはつい利用したくなるような特典を付けて欲しい

これまでネットでの買い物はほぼAmazonでした。商品点数が多く、サービスも非常に利用しやすいため、使い勝手がいいんですよね。

正直なところ楽天はいまいちと思っていましたが、ポイント活用で味をしめ(笑)、最近ではちょくちょく使うようになりました。ポイントがネットショッピング以外にも使えるのがよいですね。

こんな風になにかのきっかけで、それまで見向きもしていなかったサービスを使うようになることもあるんだななんて実感しています。

楽天の新しいクレジットカードには、ぜひ使いたいと思わさせてくれるような付加価値をモリモリ加えてもらいたいなと思います。期待して待とうっと。

クレジットカードの達人 クレジットカードブログ

ブログ関連記事

この記事を見た人はこちらも見ています

クレ達おすすめランキング

いつでもポイント高還元
最強の学生&若者カード

JCBエクステージ

JCBエクステージ

JCB
詳細を読む

いつでも1%還元
知名度・利便性抜群

三井住友VISAカード デビュープラス

三井住友デビュープラス

VISA Master
詳細を読む

旅行保険&割引特典付帯
使わなくても得するカード

エポスカード

エポスカード

VISA
詳細を読む

Suica利用者が得する
ポイント高還元カード

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuica

VISA JCB
詳細を読む

2倍3倍あたり前
ネット通販最強カード

VIASOカード

VIASOカード

Master
詳細を読む
クレジットカードの達人 最新ニュースはこちらでチェック
クレジットカードの使い方
特集・ピックアップ
クレ達特別インタビュー

471

今すぐ欲しい人必見!最短30分で作れるカード!