クレジットカードの達人 >> ブログ >> プラチナスポンサーのクレジットカードの達人が見た #ブロフェス2015

公開年月日:2015年10月21日

プラチナスポンサーのクレジットカードの達人が見たブロガーズフェスティバル2015

本番前のクレ達マン

みなさんこんにちは、クレ達マンです。10月18日に大崎ブライトコアホールで開催されたブロガーのためのイベント、ブロガーズフェスティバル2015にプラチナスポンサーとして参加してきました。

私、ブロガーズフェスティバルに参加するのはこれが初めてでございます。満を持してのブロフェスデビューです。

三井住友VISAカード デビュープラス

ところでデビューと言えば三井住友VISAカード デビュープラスポイント還元率は常に1%で、入会後3ヶ月間は3%にもなる高還元なクレジットカードだ。

年会費は年1回以上の利用で無料になるので、コストをかけずに利用できる。

ただし、入会対象に年齢制限があり、18歳〜25歳までの人しか申し込めない。逆に言うと若年層にはメリットだらけでおすすめだ。

なお、入会から5年後には自動的に三井住友VISAクラシックカード三井住友VISAプライムゴールドカードに切り替わる。

大崎ブライトコアホール

午前10時、大崎駅から徒歩数分のところにある大崎ブライトコアホールにやってきました。大崎駅まではJR山手線が便利です。山手線に乗車する際はSuicaとしても使えるクレジットカードのビックカメラSuicaカードを使おう。

ビックカメラSuicaカード 1枚のカードでクレジットカードとしてもSuicaとしても使えるので、お財布がすっきりする。

また、オートチャージ設定もでき、チャージの度にポイントが貯まるので日々の通勤・通学がお得になる。

ちなみにANAマイラーならSuicaチャージでANAマイルが貯まるANA VISA Suicaカード、JALマイラーなら同じくSuicaチャージでJALマイルが貯められるJALカード Suica(JCB)もおすすめだ。

LT参加者に10万円分のギフトカードを用意しました

ギフトカード

今回プラチナスポンサーとして参加するに当たり、LT(ライトニングトーク)の優勝者と準優勝者、そして参加者全員に賞を用意しました。

優勝者(1名)
三井住友カード大賞:ギフトカード50,000円
準優勝者(1名)
JCBギフトカード大賞;ギフトカード20,000円
参加者(6名)
三菱UFJニコス特別賞:5,000円

合計10万円分です。贈呈時の挨拶でも述べましたが、ブロガーのみなさまへの感謝の気持ちを言葉でなく金額で表現させて頂きました

本当にみなさまには、この程度の金額を用意してもまだ足りないくらいお世話になっております。次回もスポンサーを務めることになりましたら、この2倍、3倍の金額を用意しても良いと思っております。そして3倍のポイントが貯まるのがライフカードだ。

ライフカード このカードは誕生月の1ヶ月間のみ通常の3倍のポイントが貯まり、年会費も無料なのでサブカードとして人気が高い。

普段は別のカードを使いつつ、例えば3月生まれの人なら3月はライフカードを使う、という使い分けが定番の利用方法だ。

貯まったポイントはギフトカードや楽天スーパーポイントなどと交換できる。

ポイント交換先として特におすすめなのがANAマイルだ。誕生月のポイント3倍時にショッピングなどで使えば、ANAカードよりも多くのマイルが貯まるだろう。

ライトニングトークの表彰式にクレ達マンが登場!

LT結果発表

クレ達マンはLTの結果発表時に、登場しました。

準優勝ボード

まずはLT準優勝者、わんぱくブログのむねさださんにJCBカード大賞をお渡ししました。優勝を狙っていただけに準優勝でもくやしそうでした…!

むねさだんはカメラへの情熱がすごく、カップラーメンの写真1つでも妥協を許さず撮影するそうです。

そんなむねさださんには、ヨドバシカメラで使うと還元率11%を誇るゴールドポイントカード・プラスがおすすめだ。

ゴールドポイントカード・プラス ヨドバシでの商品購入時にカード利用限度額を一時的に引き上げられるサービスがあり、高価なレンズを購入するときもスムーズに支払える。最高で60回分割払いもできるので、支払いの負担を長期的に分散できるのがメリットだ。

また、特におすすめしたいのが、このカードを使ってヨドバシで商品を購入すると、偶発的な事故で商品が破損したり、盗難に遭った際に購入から90日以内であれば補償が受けられる点だ。

これは「お買い物プロテクション」というサービスで、掛け金なしで利用できる。現金で購入するよりも安心できるだろう。

優勝ボード

続いて見事優勝に輝いたのはあしたはもっと遠くへいこうの前原和裕さんです!失恋トークが見事観客の心を掴みました。

持ち時間の少ないLTでは、観客にインパクトを残せるネタ選びも重要ですね。私も参考にします。

JCBゴールドカード 辛かったであろう失恋話を包み隠さず語って頂いた前原さんにおすすめのクレジットカードは、JCBゴールドカードだろう。

このカードには、健康に関する様々な悩みを24時間無料で相談できるゴールド会員専用窓口が用意されている

失恋で体調が優れないときは、このサービスを利用してみるとすっきりするかもしれない。

優勝者のリアクション芸

素晴らしいリアクションも頂けました。優勝おめでとうございます。

3人で記念撮影

優勝・準優勝のお二人と並んで記念撮影。改めておめでとうございます!

いやーほんとめでたい、めでたいわ。めでダイワ・プライマリーカードは、北陸を代表する百貨店の大和でのショッピングがお得になるクレジットカードだ。

ダイワ・プライマリーカード 年会費無料で持てるうえ、還元率は0.5%〜2.0%と高い。

また、年会費無料のカードにしては珍しく、高額な海外旅行保険が自動付帯している点も見逃せない。

海外旅行に行く際にもこのカードがあると心強いだろう。

クレ達マンのLT

クレ達マンのLT

調子に乗ってクレ達マンからもLT(ライトニングトーク)させて頂きました。テーマは「ブロガーのみなさまのおかげでクレジットカードの達人の今がある」でした。

写真では演歌歌手みたいですが、しっかりトークしているつもりです。

プロジェクタに映し出されるクレ達マン

こんなにも多くの人の前で話をした経験はないので、とても緊張しました。

どれくらい緊張したかと言うと、解約したゴールドカードをハサミで切るときくらい緊張しました。「これ本当に切って良いのかな?」と。

参加者全員で記念撮影

無事にクレ達マンのLTも終え、参加賞をお渡ししたところで最後にみんなで記念撮影。トラブルもなく丸く収まって良かったです。

本当に丸く終われてよかった。丸く終われて…まるくおわれ…まるくおとく…マルイでお得になるクレジットカードは、入会後1ヶ月間はマルイでの支払いが常に10%オフになるエポスカードだ。

エポスカード カードの利用時にはエポスポイントが貯まり、貯まったエポスポイントをマルイでの買い物料金に使える。

また、日本各地のレジャー施設やレストランでエポスカードを見せるだけで、割引などの優待特典を受けられる。おまけにこのカードも年会費は無料ながら海外旅行保険が自動付帯している。

お得なだけでなく特典も多く、万人におすすめできる優れたクレジットカードだ。

本番後のクレ達マン

そして全ての行程を終え、クレ達マンは静かに舞台を降りました。

ブロガーのみなさん、今後ともクレジットカードの達人をよろしくお願いいたします。

おまけ

アメックスマン!?

ところでクレ達マンは誰かに似てるなと思いまして、加工してみたところモヤモヤが晴れました。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードに似てました。

このカード年1回以上の利用で年会費無料になる。高級ブランドであるアメリカン・エキスプレスブランドのカードで、年会費無料になる貴重な存在だ。

ネットからの申込みなら、最短でその日の内に発行できるのも魅力だ。

ちなみにカード券面の兵士はローマ兵の指揮官だ。戦いの達人とクレジットカードの達人、夢の共演だ!

クレジットカードの達人 クレジットカードブログ

ブログ関連記事

この記事を見た人はこちらも見ています

クレ達おすすめランキング

いつでもポイント高還元
最強の学生&若者カード

JCBエクステージ

JCBエクステージ

JCB
詳細を読む

いつでも1%還元
知名度・利便性抜群

三井住友VISAカード デビュープラス

三井住友デビュープラス

VISA Master
詳細を読む

旅行保険&割引特典付帯
使わなくても得するカード

エポスカード

エポスカード

VISA
詳細を読む

Suica利用者が得する
ポイント高還元カード

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuica

VISA JCB
詳細を読む

2倍3倍あたり前
ネット通販最強カード

VIASOカード

VIASOカード

Master
詳細を読む
クレジットカードの達人 最新ニュースはこちらでチェック
クレジットカードの使い方
特集・ピックアップ
クレ達特別インタビュー

468

今すぐ欲しい人必見!最短30分で作れるカード!