クレジットカードの達人 >> ブログ >> クレ達マンが話題のクレジットカードを取材します!

公開年月日:2015年05月17日

クレ達マンが話題のクレジットカードを取材します!

  クレ達マン   

クレジットカードの達人に、頼もしい男が誕生しました!

彼の名前はクレ達マン。スーツにメットの出で立ちで、クレジットカードに関する情報を、よりわかりやすく、馴染みやすく紹介してくれる存在です。

クレ達ではクレジットカード会社様へのインタビューを行い、発行者から見たクレジットカードの魅力を語って頂きました。しかし、語って頂いた内容を文字に起こすだけでは読者の心を掴むキャッチーさがありません

そこで何が魅力なのかをわかりやすく視覚でユーザーに訴えかけるため、クレ達マンがインタビューに同行し、クレジットカードの魅力を文字通り身体で表現します

  カード会社に取材中のクレ達マン

従来のインタビューでは単にクレジットカードの魅力をお届けしていましたが、クレ達マンの登場でエンターテインメントの要素が含まれた記事になるでしょう。

クレ達マン、彼は何者か?

  黄昏のクレ達マン

クレ達マン自身、実はクレジットカードについて詳しくありません。しかし知らないからこそ、リアルな反応が可能です。開き直りではありません。

クレ達マンが魅力に感じたことは、同じようにクレジットカードについて詳しくないユーザーも魅力に感じる可能性が高いでしょう。

  啓蒙活動中のクレ達マン

クレ達マンはクレジットカードの達人ではありません。言ってみれば、クレジットカードの友人です。これからもカード会社と消費者の橋渡し役となる活動を続けていきます。

この被り物はなに?

  脱ぎ捨てられたダンボールヘルメット

このヘルメットはクレ達マンを語る上で欠かせないアイテムです。クレ達マンがクレ達マンに変身するために必要になります。

製作はダンボールアーティストのいわいさんにお願いしました。いわいさんへの支払いは当然クレジットカードです。手数料無料の2回払いです。

ダンボールでできているので抜群の安定性と軽量さを誇ります。ただし、火に弱いのが弱点。万が一に備えて火災保険に加入しています。月々の保険料も当然カード払いです。

  クレ達マンのヘルメット

額にはクレジットカードを装備できるポケットがあります。ヘルメットを装着した上で、クレジットカードまで挿入されると元気100倍になります。

  クレ達マンのヘルメットにカードを装備

カードの挿入はお客様ご自身で行えます。また、クレジットカードの還元率が高ければ高いほどクレ達マンも元気になります。

  クレ達ビデオカメラ

ヘルメット上部にはビデオカメラがあります。もちろんこれもダンボールでできています。取材している感が出ていて素敵なアクセントとなっています。

  クレ達マンのヘルメットには貴社の広告を掲載可能です

側面が特に何もない真っ白な状態です。もしもよろしければ、この余白に貴社のロゴを掲載しませんか?

今後クレ達マンが登場する度に貴社のロゴも掲載されます。クレ達マンは真面目好青年なので、もしかすると芸能人に宣伝してもらうよりも効果があるかもしれません。

クレ達マンがあなたのカード会社に突撃!?

  クレ達マンの後ろ姿

もしも「是非ウチにも取材にきてくれ!」とクレジットカード会社様からお話しがありましたら、喜んでお伺いいたします。クレジットカードに詳しいインタビュー記事作成者と、クレ達マンの2名で訪問します。

  帰宅中のクレ達マン

クレ達マンがクレジットカード普及のお役に立てましたら幸いでございます。

クレジットカードの達人 クレジットカードブログ

ブログ関連記事

この記事を見た人はこちらも見ています

クレ達おすすめランキング

いつでもポイント高還元
最強の学生&若者カード

JCBエクステージ

JCBエクステージ

JCB
詳細を読む

いつでも1%還元
知名度・利便性抜群

三井住友VISAカード デビュープラス

三井住友デビュープラス

VISA Master
詳細を読む

旅行保険&割引特典付帯
使わなくても得するカード

エポスカード

エポスカード

VISA
詳細を読む

Suica利用者が得する
ポイント高還元カード

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuica

VISA JCB
詳細を読む

2倍3倍あたり前
ネット通販最強カード

VIASOカード

VIASOカード

Master
詳細を読む
クレジットカードの達人 最新ニュースはこちらでチェック
クレジットカードの使い方
特集・ピックアップ
クレ達特別インタビュー

468

今すぐ欲しい人必見!最短30分で作れるカード!