クレジットカードの達人 >> クレジットカード審査 >> 審査が甘いクレジットカードはあるか?落ちた人必見!

審査が甘いクレジットカードはあるか?を徹底調査

更新年月日:2016年06月21日

審査に通りやすいクレジットカードを徹底調査

「カードがほしいけど審査に落ちてばかりで受かる気配がない…」そんな人には是非このページを読んでほしい。ちまたで話題の「審査に甘いカード」、「審査がゆるいカード」は本当にあるのか?を徹底解説。「なぜカードに落ちるのか?」「どうすればカードをGETできるか?」をしっかり確認していこう。

申込時に嘘や記入漏れはなかったか?

本題に入る前に、先ず審査に落ちた原因を考えてみよう。

最も多い原因は申込時の記入漏れ・記入ミスらしい。審査基準を満たしているか、ブラックリストに登録されていないかは確かに大切だが、必要な情報が正確に記入されていることが一番大事だ。カード会社にしてみれば、審査に必要な情報を正確に教えてもらえなければ審査のしようがない。申込フォームで必要な情報は漏れなく正確に記入しておこう。

1、2社落ちただけなら気にするな。承認率の高いカードに申し込もう

クレ達的には、1,2社落ちただけなら、気にする必要はないと考える。

クレ達スタッフもカード審査に落ちたことはあるが、次に申込んだカードは問題なく通過した。心当たりがなければ楽観的に考えた方が良いだろう。カード会社によって審査基準が違うのでたまたま落ちたというケースだってあるだろう。「すべての異性から好かれる人なんていない!たまたまフィーリングが合わなかった!」前向きにとらえて次にアタックしよう。ただし、あまり短期間に申込みし過ぎると審査に落ちる確率が高くなると言われている。念を入れて、ゴールドカードなどを申込んで落ちた人は普通カードに申込むなど、カードのグレードを下げると通過する確率が高くなるだろう

高承認率&お得なクレジットカード

ここで、審査落ちで悩んでいる人のためにおすすめカードを何枚か紹介しよう。

一般的に申込数に対して発行される確率は厳しいカードだと10~30%、普通のカードなら30~50%程度だが、ここから紹介するクレジットカードは、クレ達が独自に調査した結果、審査通過率が55%以上のカードだけをピックアップしている。知名度やスペックも抜群なカードだけを厳選したので是非入会を検討してほしい。

年会費無料&ネットショッピングで高還元のVIASOカード

VIASOカード 知名度抜群のNICOSが発行する年会費無料カード。利用金額1,000円ごとに0.5%がポイント還元される。さらに、ネットショッピングはNICOSが運営するオンラインモール「VIASOeショップ」を経由して買物するだけでさらに0.5%~10%のポイント還元。ネットショッピングでのポイント還元率は、他のカードと比較しても圧倒的に高還元!さらに、提携する携帯電話やPHS、高速道路のETC料金はポイント2倍。貯めたポイントは自動的にキャッシュバックされるので面倒な手続きは一切不要だ。ネットショッピング、携帯電話や高速道路の利用が多い人やポイント交換が面倒な人におすすめしたい。

3社以上落ちた人へ・・審査に甘いカードは確かにある。

ACマスターカード連続して3社以上のカード審査に落ちた人は何か問題があるのかもしれないので少し心配してみよう。

「審査に甘いカードはあるか?」クレ達には、こんな質問をもらうのだが、ズバリ審査に甘いカードはある。カード会社によって審査基準が違うので、甘いカードもあれば厳しいカードもあるわけだ。

しかし「どのカードが甘いのか?審査に通りやすいか?」は一般的には公表されておらず、アンケートや統計もない。クレ達としては独自の調査で審査通過率が高いカードとしてVIASOカードを紹介したが、3社以上落ちている人に対して「このカードは必ず審査に通る」と自信を持っておすすめできるクレジットカードは今のところない。

ただし、少し視点を変えて、これから紹介するACマスターカードは今まで何度も何度もカード審査に泣かさてきた人でも審査に受かる確率が高いカードだ。ただあくまで審査が「甘い」わけでないので誤解なきよう。その理由を紹介したい。

カード難民の救世主!即日発行できるACマスターカードをおすすめするワケ

ACマスターカードは他のカード会社とは異なる審査をしているため、他のカードの審査で落ちまくったからといって、ACマスターカードでも同じ結果になるとは限らないのだ。

他社と比較してクレヒスの有無を重視しない

一般的なカード会社は、クレジットカードヒストリー(クレヒス)の有無を重視する。一方ACマスターカード(アコム)の審査ではクレヒスの有無を重視しない

クレジットカードヒストリーとは、「過去にどのようなカードに申込んで何年利用したか」など、個人のカードの利用履歴ですべてのカード会社で共有している情報だ。30代、40代になってまだ一度もカードを持ったことがない人に対しては厳しい評価が下されるのが一般的だ。

ACマスターカードではクレヒスの有無は審査結果にほとんど影響しない。

クレヒスがない=カードを持ったことがない人が審査に通りにくい理由は?

カード審査の時に「この年になってもカードを持ったことがないなんて怪しい」と評価される場合が多いからだ。

クレヒスがないと、偽名を使っていたり、カード破産して信用情報をリセットした人などいわゆるワケありの人が多い統計があるそうだ。真面目に生きてきた人にとっては失礼な話だが、多くのカード会社でこの点を重視しているそうだ。

ACマスターカードはクレヒスの有無は重視されない理由は?

ACマスターカードは「お金を貸しても良いか」という視点で「キャッシング枠」の審査を行うため「過去にカードを持っていたかどうか」は全く考慮していない

ACマスターカードに審査に通りやすいのか?

「今までカードを持ったことがない」という理由で審査に落とされていたなら、審査に通る確率があがるだろう。もちろん他の理由によって落とされる場合もあるが「カードを持ったことがない」のであれば申込の価値は十二分にあるだろう

消費者金融だけど大丈夫?

アコムは金融庁から営業許可を得た立派な会社だ。また、消費者金融のカードを発行したからと言って、信用が落ちることは決してない。むしろ、ACマスターカードを利用すればクレヒスが蓄積されるのであなたの信用はうなぎのぼりになるだろう。また、ACマスターカードのカードデザインに「アコム」の文字は入っていない。世間体が気にする人にもバッチリだ。

他のカードにも発行したいけど?

しばらくACマスターカードを使っていればクレヒスが蓄積される。しばらくの間(最低でも半年くらい)はACマスターカードだけを使い、その後本当にほしいクレジットカードに申込もう。その頃には昔と比べものにならないほど信用が上がっているはずだ。ACマスターカードはクレヒスのない人にとって大きなチャンスを与えてくれるカードなのだ。

どうやって申込むの?どのくらいで発行されるの?

下記公式サイトから申込めば、早ければ当日、遅くとも翌日には審査結果が通知され、全国の自動契約機「むじんくん」でカード発行が可能。最短で当日発行できる即日カードなので利便性も抜群だ。

お得なクレジットカードはこれだ!

おすすめ ACマスターカード

ACマスターカード
  • 30歳以上でクレヒスがなくても入会できる確率大
  • 最短30分、申込当日から利用できる即日発行カード
  • 消費者金融だとわからない安心かつスタイリッシュなデザイン

クレジットカード会社の審査に通らない30代以降のカード難民の救世主。特に、クレヒスの有無が全く考慮されないのでまだクレジットカードを一度も持ったことない人におすすめしたい。ACマスターカードを使い続ければ、クレヒスが積み上げられていくので信用が上がり、他のカードの審査も通りやすくなるだろう。他のカードを持つためにも先ずはACマスターカードに申込んで最低でも半年間使い続けよう。

カードの詳細お申し込み

468

今すぐ欲しい人必見!最短30分で作れるカード!